Orange Blossom
製作物リンク置き場



P O L Y  G l a r e

彼女のロゼを覗きたくて


■12/07/28 MMD用に修正したモデルで修正グレアさん


■あらすじ:「Glare」に出会ったその夜のうちに3どっぴゅしどぴゅーんを終えた僕は、想えば想うほど高まる彼女への気持ちのやり場に悩んでいた。
この情熱が消えてしまう前に、何か形に変えたい…。
彼女の話題で盛り上がるスレッドを横目に、すっきりした顔でメタセコを立ち上げる。
この間一つキャラクターを仕上げたばかり、今ならやれそうな気がする…
髪のハイライトや淡く光る腕輪、そしてなによりブラウスやスカートのシワ…彼女の魅力であり作る上での、未熟ゆえの問題点。
上手くモデルを作る事が出来たとしても、おそらく100%躓くであろうテクスチャからひとまず目をそらしつつ作成を始めた。



しょっぱなからパフスリーブとヘッドドレスの形に悩む 衣服以外のテクスチャを塗り終わりシワで悩む
■悩みつつなんとかなりつつ

塗り終わり 旧cgにup
■最終的にヘッドドレスを作り直し、ヴィネットっぽく仕上げて完成。



M M D  G l a r e

動く家電


■エロいことしたかったけど、自分で曲やモーションまで作る気力はさすがになかった。


■あらすじ:あれから何ヶ月たっただろうか、見直す度沸きあがってくるこのもやもやした気持ち。
そうじゃない、グレアさんはもっと、もっとこう…可愛いはずだ。
そう告げるのは、未だ微塵もくすぶらず、燃え尽きる事のないこの気持ち。
ドックン…ドックン…ドックン…「よし、修正だ。」
…しかし、終わったところでまた同じポーズというのも芸がない気がする…。
いわゆる「検索ポーズ」に並ぶか上回る彼女を象徴するような、そんなポーズは無いだろうか、
深夜の疲れきった脳みその中でゲーム内のシーンと眠気がぐるぐると混ざっていくうち、実存感を帯びた妄想がよぎり始める。
ドックン…ドックン…ドックン…「そうか、動くグレアさんだ。」



スカート・腕輪・顔・髪を修正 どうしても上手く行かなかったのが『下から見ても可愛い顔』これは今後の課題
■MMD化するにあたってUVの見直しと気に入らなかった部分のやり直し

ググれば情報が出てくるってステキ(カス子modで四苦八苦してた頃を思い出しながら)ただ情報が多すぎて最新verに対応した情報なのか取捨選択が難しかったりするけど
■MMDでの初動作グシャー

プルプルと突き抜けの果てしないバトル
■スカート用自動設定プラグインを使って物理演算設定

シェーダー
■そして完成。

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system